奥京都の森から丹後の海へ[いとうの流木活用]

いとうグループが掲げる

〜奥京都フォレストビジネス構想〜

奥京都の暮らしを”豊かに”、より楽しく、心躍るものにし、

森から始まるライフスタイルを実現していく。

その仕組みづくりをビジネスとして創造し、機会を創出する。

 

奥京都の森は水をはぐくみ、丹後の海へと流れる。

手入れされた森が、豊かな海の恵へと繋がる。

 

そんな丹後の海に打ち上げられた

やっかいものとされる海の漂流物、大量な流木を弊社代表が引き取りに行ってきました。

打ち上げられた漂着木材はゴミである一方、自然のオブジェ「流木」として人気ですが、

大きなものも多く処理、回収が大変です。

 

自然と共に生きるいとうグループ。

流木を回収することで丹後の海が綺麗になり、それを資源に変えて活用していく。

サステナブルな取り組みの一つです。

 

今後この流木がどのように活用されていくのかとても楽しみです。

大量の流木を一本一本洗浄して乾燥機に入れます!

恐竜の化石のような雰囲気抜群な流木を発見!!

どこから流れてきた流木だろうか・・・

国内国外?何年前の流木なのだろうか?何百年前?

加工された状態の流木は船から落ちたものなのか、海賊船か・・・。

前日に観た動画配信サービスで先行公開された海賊のアニメに影響されすぎか。笑

 

ロマンを感じます。

 

私はそんな事を考えながら洗浄作業していました。

決してサボっているわけではないです。笑

 

 

SomAbito Design Works[店舗]では

インテリアのオブジェに使える流木、DIYで使える木材、

ホームセンター等では入手困難なウォールナット材などの販売もしております。

SomAbito Design Works [店舗]

京都府福知山市厚東町26

平日9:00〜17:00/土日祝9:00〜18:00

営業予定表は下記Instagramページへ⬇︎⬇︎⬇︎

SomAbito Design Works [Instagram]

 

ご来店心よりお待ちしております。

いとうグループ広報 菊地