世界の広葉樹専門 平野木材市場へ

先日、弊社代表 伊東和哉と製材部の柏木と

岐阜県各務原市にある平野木材市場へ

視察&珍しい材を求めてセリに行ってきました!

 

世界の広葉樹専門市場ということもあり、

珍しい材をはじめ、かなりの数がずらり!!!!

 

まずはお目当ての材があるか全てチェック。

何種類か狙い定めた代表。

 

早速張り詰めた空気の中セリがスタート。

狙っていた材の番がきました。

代表、さすがの落ち着いた様子で無事競り落としておりました!!!

(購入した材は後日ブログでご紹介できればと思います。)

 

柏木と私はセリの様子もですが、

たくさんの種類の木材を見学させて頂きました。

木の美術館かと思うような倉庫が!

大人が手を伸ばした幅のものなどとても大きくて美しい木材ばかり。

なかなか見ることができない木材ばかりで圧巻!!

 

次は大きなケヤキばかりが並ぶ場所へ。

大きな穴がどうなっているか覗き込む柏木。

 

私は一日中iPhoneを片手にここぞとばかりに写真を撮りまくっておりました。

2人とも決して遊んでいるわけではないですよ!?笑

 

世界の広葉樹を実際にたくさん見て触れることができて、

今後の計画に向けてもリアルなイメージが湧き、とても良い視察となりました。

 

ありがとうございました。

購入した木材が今後どのように使われていくのか・・・。

とても楽しみです!!!!!

 

いとうグループ広報 菊地