新大阪で発見!!奥京都・いとうの木!!

こんにちは!

 

先日大阪・経営実践研究会(国産材ビジネススクール)に参加させて頂きました!

たくさんの学びはもちろん!

木材業界の方々とお話しさせて頂きとても勉強になりました。

ありがとうございました。

 

研修の中で木材業界×AI(chatGPT)のお話がありました。

研修受けて感じたこともですが、研修前に自分で体験して感じたことをここでアウトプット!

 

私ごとですが、chatGPTに興味がありまして仕事、プライベートでも色々と試しています!

そして、広報として何か利用できないかと・・・。笑

 

実は前回のブログ世界三大銘木マホガニーの魅力

はチャレンジとしてはじめてchatGPTを利用して書いてみました!

ただ、全てをコピペした訳ではなく、抜き出して情報のチェックと修正、

そして、自分らしさ(オリジナリティ)が出るように書き直しました!

結果、ほぼ書き直しているので、結局自分で書いたブログよりも

逆に時間がかかったのでは?・・・・・・泣笑

 

ただ、いつも通り木材の勉強にプラスしてchatGPTの勉強と共に、可能性を感じました。

もし完全な自分の分身としてAIが育ち、文章が書けるようになればブログだけではなく

様々な書類や人材育成などで利用して、自分は他のことに取り組む時間ができるかも!

AIの進化にはじめは恐怖も感じましたが、

AIに仕事が取られるという感覚ではなく、

うまく付き合い、オリジナリティを大切に利用していくことで可能性は広がるのかも!!!

 

※chatGPTを利用した前回のブログは試しにやってみただけですので、ブログはchatGPTを使わずに私自身の言葉でいとうグループのオリジナリティを大切にこれからも書いていきます!!!!笑

 

話は変わりますが、

研修後の懇親会にも参加させて頂き、

新大阪・西中島にある、ちいきのBAR 峠 〜お酒と森と木のギャラリー〜

へ行かせて頂きました。

ここで!!!!

奥京都・いとうの木を発見!!!!

 

店内奥にある鏡とドアにはいとうの木が使われているんです!!

こんなかっこよくて素敵なお店にいとうの木が使われていると思うととても嬉しい気持ちになりました。

ありがとうございます。

 

弊社では伐採した木を、新たなプロダクトに加工して生まれ変わらせることができる

「伐採木材 デザイン事業」があります。

 

特殊伐採や森林整備のご依頼で伐採した木を、

当社の製材加工部門、自社設計士デザイナーと連携し、建築用材、DIY用木材、家具、木工品などが製作できます。

「大きな庭木や老齢な木をやむなく伐ることになったが、思い入れがあり、なんとか再利用できないか」という方、

ぜひお気軽に弊社へご相談ください。

 

オリジナルのプロダクトに生まれ変わらせ、これから10数年・数十年と活かすことができます。

第二の命として、あなたの暮らしにのそばに、あるいはマチの拠点に。

何十年も大切に育てられてきた愛着ある木を新たなプロダクトへ生まれ変わらせて

木の食器などの木工品や我が家の家具、新築、リノベーションの建築用材などへ。

 

お問い合わせお待ちしております。

 

いとうグループ広報 菊地