伊東木材にとにかく貢献できるように頑張りたいと静かな情熱を燃やす若き未来のリーダーのお話。

新コーナー

「広報菊地の飛び込みスタッフ密着取材!!」笑

 

今回は伊東木材株式会社、林業チームの大屋くんに密着取材しました!

新卒で伊東木材株式会社へ入社して現在2年目22歳の

期待の若きエース 大屋陸斗

 

普段はシャイな大屋くんだが、仕事となると表情が変わり

決して22歳とは思えない落ち着きと誠実さと真面目さが彼の最大の魅力だ。

 

この日は2年目にして初の現場リーダーを任され、

スムーズに仕事が進むよう1日の作業工程を考え計画し、指示を出しながら自らが一番動く。

伐採も重機も全ての工程において落ち着いて進めていく姿は本当に2年目なのだろうか?と思ってしまうほど。

休憩中にカメラを向けると恥ずかしそうに笑顔を見せる大屋くん。

京都市内から奥京都福知山へ移住して一人暮らしをはじめ、

お弁当も自分で毎日作って持って来ているところがまた、彼の真面目な一面が垣間見える。

 

趣味は自転車に乗ることと音楽を聴くこと。

自転車で福知山から京都市内の実家まで往復したこともあるほどで、

音楽はHIPHOPが好きという意外すぎる面も!

 

私もHIPHOPが好きで会話が盛り上がり、楽しそうに話す姿を見て、

ここで初めて 22歳だ!と思いました!笑

 

ここでインタビューをしてみました!

菊地「楽しいと思う瞬間はどんな時?」

大屋「会社のみんなと飲みに行っている時ですかねー!笑」

菊地「仕事のことじゃないんかいっ!!!!笑」

 

菊地「これから伊東木材でどうなっていきたい?」

大屋「今はとにかく会社に貢献できるように頑張りたいと思っています。」

大屋「今はいろんな伐倒方法ができるようになることと、重機操作が苦手なので、もっと上手く操作できるように頑張っています!」

菊地「真面目すぎるー!!!やっぱり22歳に思えないんだけどー!!!笑」

大屋「いやいやいや!!」

と笑顔でインタビューに答えてくれました。

2年目でこのスキルと仕事への姿勢!

大屋くんからは静かに燃え上がる情熱を常に感じ、私ももっと頑張ろうとたくさんの刺激をもらいました。

これから伊東木材株式会社を担うリーダーになっていく未来が想像できて

とてもワクワクしました。

 

私が三日間林業研修に行かせていただき、今回の密着取材が実現!

三日間たくさんのことを教えてくれた大屋くんと記念写真。

後日撮影した、大屋くんとのプライベート写真で密着取材を終わります!笑

密着取材でより仲良くなりました!笑(そう思ってるのは私だけ?笑)

 

今回伊東木材株式会社の大屋くんに密着取材をしましたが、

現在、伊東木材株式会社では一緒に盛り上げてくれる新たな役職、

「森・木・人をつなぐコーディネーター」を募集しています!

詳細はこちらから▼▼▼

求人/森・木・人をつなぐコーディネーター[林業部 渉外・企画・広報]

 

今後もいとうグループ社員の密着取材ができるタイミングがあれば続けて行きたいと思います!

 

いとうグループ広報 菊地