[福知山]みどり保育園の木のベンチ

こんにちは。

先日福知山にあるみどり保育園様からご依頼を頂き、

古くなった木のベンチを新しい木のベンチへ交換に行ってきました。

 

丸太を半割りして皮を剥がして、子供達が安全に遊べるよう丁寧にヤスリをかけた大きなベンチ。

これから何年間も子供達が使うことを想像したら加工にも力が入りました!

 

設置をしに行くととても年季が入った古いベンチ。

何年間も愛され長く使われてきたのでしょう。

お疲れ様でした。

撤去が終わり、草をとり土をならして綺麗にしていきます。

ここから弊社代表のチェンソー技術が!!

細かい加工が出来るチェンソーアートでも使われるチェンソーを久しぶりに手にしてテンションが上がった代表!!

水平になるように調整しながらすごいスピードと細かい技術であっという間に足のつなぎが完成!

チェンソーアートの大会に出場していた代表の技術はやはり圧巻!!

 

途中から急な雨が降りベンチが濡れてはしまいましたが、

これで以前より幅が広がりレベルアップしたみどり保育園2代目木のベンチが完成!!

木のベンチは温かみがあり保育園にぴったりですね!

 

保育園の先生が「木のベンチは子供達に大人気でお父さんお母さん達も運動会やサッカー教室の時に座るベンチとしても大人気なんです!!そんなベンチが新しく大きくなってみんなが喜びます!」ととてもありがたいお言葉を頂きました。

これから先、何年間もたくさんの子供達、家族の思い出の一つになるかもしれないベンチ。

心温まる仕事が出来て幸せな気持ちになりました。

こちらこそありがとうございました。

 

こちらのみどり保育園様!

実話、以前いとうグループが0歳児クラスの教室を施工させて頂いたことがあり、

施工のこだわりや思い出話を保育園の先生も一緒にお話しさせて頂きました。

そんな0歳児クラスの教室については次回のブログで!!!!

 

保育園や小学校、企業様の敷地内の庭や駐車場など、

子供にも優しい自然の木のベンチ作成設置はもちろん、

駐車場などの外構工事(エクステリア工事)も是非弊社へお任せください!

 

京都府内で唯一、自社で伐採した木を、製材加工、設計建築、外構工事まで

一貫体制のいとうグループだからこそスムーズ且つ、できることがたくさんございます!

 

是非お気軽にお問い合わせください。

 

いとうグループ広報 菊地